プロフィール

リンゴ

Author:リンゴ
■本州の端っこに生息
■Love:旅・散歩・カメラ・音楽・カフェ・邦画・電車・大泉洋さん・TEAM NACS
■mixiやらカメピSNSやらにもいます。
見つけたらそっと足跡を残してやって下さいw
そっと足跡返しますんで(´・ω・`)w

注意:当ブログの記事の内容と全くかけ離れた話題のコメントはご遠慮下さい。予告なく削除させて頂きます。予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Blog People
TB People
FC2ブログランキング
検索フォーム
BOARD
©PETAPPA
サブ日記
ブログパーツ
ブログパーツ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


比較

10 17, 2009 | NATURA CLASSICA

10 Comments
460.jpg
Ferrania solaris100/Print by monogram

この1ヶ月間、毎週末色んな場所へカメラ仲間とお散歩へ行き、
やっと撮り溜めたフィルムを現像に出しました。

なんでしょう、みんながアップした素敵な写真を先に見てしまったからなのか…

最初は、自分の写真がどこでもあるような、誰にでも撮れるような平凡な写真のような気がして…。

みんなの写真はそれぞれ、個性が出てていい写真ばっかりなのに
現像した自分の写真はどうも好きになれませんでした…。

でも一晩寝て、ちょっと気持ちを整理。
そもそも、私が写真を撮る理由って何だったっけ?

良い写真って何?ダメな写真って何?
そんなの気にしてたら、シャッターなんて切れない。

比較なんてする必要ないのに。

私が見た世界を、みんなに伝えたい。
きらきら輝くこの世界の景色を、みんなに伝えたい。

私が写真を撮る理由は、ただそれだけ。
それが伝われば、十分。

だから、これからも撮り続けますよ!
自分なりに、マイペースに(`・ω・´)ノ

« 1周年 ポンポン »

- Comments
10 Comments

こんにちは。
他の人の写真を見て、自分の写真が見劣りすることよくあります。
自分の写真は見慣れてしまい、他の人の写真が新鮮に見えることも原因のように思います。
リンゴさんの写真もステキですよ。

by ksk | 10 17, 2009 - URLedit ]

リンゴさんの気持ち、ホントによくわかります…
コミュのお散歩の写真をアップする時とかすごく悩みます…
でも、よく考えたら、別にプロではないし
人によく思われたくて撮ってるんじゃないし
だから、私も好きなモノや景色をマイペースに撮っていこうと思います(^^)
リンゴさんのNATURA写真、大好きなんですよ~

by kurofune | 10 17, 2009 - URL [ edit ]

あたしも時々比較しちゃぅ(´・ω・`)
だけれど上手い下手、いいダメとかじゃないんだよね?
撮る事に意味があって、写真で想いを伝えられたらそれでいいのかな?って思うんだ。
リンゴちゃんの写真、すごく温かくて好き^^
リンゴちゃんはこうゆう目線で、こんな風に思って撮ってるんだなって伝わります☆
また撮影にお供させて下さい♪

by aicchi | 10 17, 2009 - URLedit ]

あるよ、あるよ、そういう事。
なんか自分で勝手に凹んでる時。
比較することではないって分かってるけど、
これだけ沢山情報(写真)が溢れてると、
みんなすごいなーって。

リンゴちゃんの写真はリンゴちゃんにしか撮れない。
「みんな違って みんないい」ってね★

by nagi | 10 17, 2009 - URLedit ]

よくあるよ~(;´Д`)
皆すごいなっていつも思います!
もちろんリンゴさん写真にはリンゴさんの雰囲気がしっかり写りこんでる気がします(´∀`) ♪

自分が好きって思ったものにはシャッターを切る!!
マイペースはとっても好きな言葉です(●´∪`●)

by マイマイ | 10 17, 2009 - URL [ edit ]

>kskさん
こんにちは☆
ですよね(´・ω・`)
他の人の写真が新鮮っていうの、確かにありますね。
その新鮮さを良い刺激として受け止めて
自分にまた取り込んで行けたらいいのかな、と思いました(´∀`)
ステキですか!?
そう言って頂けるとやっぱり励みになりますね(*´Д`*)
アップして良かったーって思えます☆
ありがとうございます!!!

by リンゴ | 10 18, 2009 - URLedit ]

>kurofuneさん
ですよね、ですよね(;´Д`)
私もすごくアップするの躊躇います…。
特にフィルム派の人は、アップするのに時間がかかるので
アップしようと思った写真がかぶると軽くショック受けたり(笑)
そうなんですよねー
プロ目指してる人ならまだしも、一応私は趣味としてやってるので(;´▽`A``
別に比較なんてする必要ないのに、って分かってるんですけど、やっぱり最初は思っちゃいますねw
こういう性格なのかなぁ(´・ω・`)
やな性格だなぁww

私もNATURAの写りが好きなんで、
NATURAをちゃんとこれからも可愛がって
自分の好きなものや景色をマイペースに撮っていきたいです☆

by リンゴ | 10 18, 2009 - URLedit ]

>aicchiちゃん
うんうん、「撮ることに意味がある」
確かにその通りだね!
出来た写真も楽しみだけど、
ひとりでぶらぶら散歩しながら撮ったり、
みんなとわいわいおしゃべりしながら撮ったり。
そういう行程がすごく好き(*´Д`*)
その時の思いが、写真を通じてみんなに伝わると嬉しいよね☆

自分の写真を好きって言ってくれる人の言葉に恥じぬよう、
自信を持って自分の写真をアップ出来る人間になりたいな(´∀`)

こちらこそ!
また一緒に撮りに行こうね♪

by リンゴ | 10 18, 2009 - URLedit ]

>nagiさん
情報が溢れるって、便利なことだけど
やっぱりデメリットはありますよね><
まあ今回の私の場合は勝手に自分が凹んじゃっただけなんですけどwww
みんなすごいから、本当に色んな思いに支配されちゃうときがあります。
でもこうやって、またみんなに励まされて…
写真もだけど、精神的にもこうやって少しずつ成長出来たらいいなと思います☆
そんで私がもらった元気を、みんなに恩返し出来たらいいなと思います(*´∀`*)

「みんな違ってみんないい」
金子みすずですね!(・∀・)
今さらだけど、ホントいい言葉だなぁ~って思います☆

by リンゴ | 10 18, 2009 - URLedit ]

>マイマイ
ホント?そう言ってもらえると嬉しいなぁ(*´Д`*)
マイマイの写真は本当に「マイマイカラー」が写り込んでて
すごいなぁって刺激を受けまくっちゃったw
ファンです(*´Д`*)ポッ

マイペース、私も好きな言葉だよ☆
私、すぐに人に流されちゃうところがあるのね><
だからいつも自分を持って、自分の速度で歩けたらいいなと思うよ(*´Д`*)

by リンゴ | 10 18, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
