プロフィール

リンゴ

Author:リンゴ
■本州の端っこに生息
■Love:旅・散歩・カメラ・音楽・カフェ・邦画・電車・大泉洋さん・TEAM NACS
■mixiやらカメピSNSやらにもいます。
見つけたらそっと足跡を残してやって下さいw
そっと足跡返しますんで(´・ω・`)w

注意:当ブログの記事の内容と全くかけ離れた話題のコメントはご遠慮下さい。予告なく削除させて頂きます。予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Blog People
TB People
FC2ブログランキング
検索フォーム
BOARD
©PETAPPA
サブ日記
ブログパーツ
ブログパーツ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


撫子色

09 27, 2009 | NATURA CLASSICA

4 Comments
442.jpg
Ferrania solaris100/Print by monogram

またまた見つけた、乙女カラー。
どーもこういう色の花に惹かれます(´ー`)

« way of life  »

- Comments
4 Comments

おっ!かわいい花ですね。何ていう花ですか?無知なもので・・・
NATURAいい感じで背景ボケますね!

by ミッキー | 09 27, 2009 - URL [ edit ]

>ミッキーさん
何て言う花なんでしょうね!?笑
すみません、私もよく分からないまま撮ってますww

これも長安寺で撮った花ですよ~♪
NATURAのこのボケっぷり、好きなんです(*´Д`*)
このカメラを買う決め手となったひとつの要因でもあります(`・ω・´)☆

by リンゴ | 09 28, 2009 - URLedit ]

「フヨウ」か「ムクゲ」って花です。
二つはよく似た花で、
葉が5つに切れ込んでたらフヨウ、
3つだったらムクゲです。

以前この花を撮ったあとウチの乙女(5)の植物図鑑で調べましたw
図鑑はパラパラめくるだけでもなかなか楽しいですw

by ふぁず。 | 09 29, 2009 - URLedit ]

>ふぁず。さん
おぉーっ!!!
教えて下さってありがとうございます!!(≧∀≦)
ミッキーさん、フヨウかムクゲだそうですよ~☆
たぶんですけど、どうもフヨウっぽい気がしますねぇ
漢字で書くと「芙蓉」
…何か大人の女性って感じがします(´∀`)笑

図鑑楽しいですよね!!
私も小さい頃、図書館で無駄に分厚い図鑑を意味も分からず見て楽しんでいた記憶が。(´∀`)
きっと今見たらもっと楽しいんだろうな~
あ~図書館行きたくなってきた~(笑)

by リンゴ | 09 29, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
