プロフィール

リンゴ

Author:リンゴ
■本州の端っこに生息
■Love:旅・散歩・カメラ・音楽・カフェ・邦画・電車・大泉洋さん・TEAM NACS
■mixiやらカメピSNSやらにもいます。
見つけたらそっと足跡を残してやって下さいw
そっと足跡返しますんで(´・ω・`)w

注意:当ブログの記事の内容と全くかけ離れた話題のコメントはご遠慮下さい。予告なく削除させて頂きます。予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Blog People
TB People
FC2ブログランキング
検索フォーム
BOARD
©PETAPPA
サブ日記
ブログパーツ
ブログパーツ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


迷う

08 23, 2009 | NATURA CLASSICA

6 Comments
400.jpg
FUJI PRO400H/Print by monogram

先日の撮影会に参加して、ほとんどの方が一眼レフを持っていたのを見た日から…

あーーー欲しいーーーって気持ちがむくむくむくむくと湧いてましてw

昨日散歩したときも…
NATURAで撮ってたんですが、
「もっとここは背景をぼかして撮れたら、イメージに近づくんだけどなぁ…」とか、
いや、まあNATURAでもある程度はぼかすことが出来るんですけど。
それでも色々と考えちゃいました。

んー…
でもなぁ。
何かキリがない気もするんですよね。

NATURAは私にとって最高の相棒。
コンパクトで手軽だし、
割と広角だし、
夜の撮影もいけちゃうし、
写り方も私好み。

色んなカメラを持つこともいい勉強になるけど…
きっとまた今カメラを買っちゃうと
何だかNATURAを疎かにしちゃいそうで…
ちょっと怖い、というか、何かそれはそれで嫌っていうか…。

今あるカメラを、もっと大事にしたい。
もっともっと、NATURAを大切にしたい、って思ってるのも事実。

まー、
こうやって悩んだり迷ったりしてるのも
実は楽しかったりするんですけどね。笑

« 短い夏 散策 »

- Comments
6 Comments

私も一眼レフとか、普通のデジカメとか、欲しくなるときあります。
naturaだと接写できないし・・・。

でも、yuriさんと同じように思って、いつも買うまでに至りません^^;
まだまだnaturaさえも使いこなせてないのに、
他のやつ買ってもなぁって。

あと、やっぱりカメラを2台以上持って、
どっち持って行こうか迷ったり、どっちも持って行ってアタフタと忙しくするのが嫌で・・・。
でも今、私のnatura、明らかに調子悪いんですよ・・・(涙)
こんなときは、サブカメラがあったら安心だなぁと思います。

あーでも、あのアオイちゃんがCMしてるやつ、カワイイですよね。

by arigato | 08 23, 2009 - URLedit ]

こんばんは。

撮りたいものでカメラは変わってくると思います。

ナチュラを使っていて不満がででくるのであれば
違うカメラを選択肢にいれればいい思うし、

今のカメラが好きなら、
とことん付き合ってあげるのがいいんじゃない??っと思います。
撮るのは自分なんだから、
気持ちよくシャッター切りたいですよね。


なんか偉そうだったらごめんなさい。




by ヒロ・コトブキ | 08 23, 2009 - URL [ edit ]

NATURAの写り、
リンゴちゃんの写真見てたらいいなーっていつも思う。

わたしも色々欲しい時期があったなぁ。
以前は、3台くらい持ち歩いて撮ってたけど、
結局今は一眼に落ち着いてしまって
他のカメラを疎かにしてしまってますよ…(-_-;)

カメラ欲って、キリないよねー・笑

by nagi | 08 23, 2009 - URLedit ]

>arigatoさん
arigatoさんのNATURA調子悪いんですか(>_<)
NATURAも意外と高価なものですからね…
今壊れたら私発狂するかもww

あおいちゃんがCMしてるやつ、オリンパスのカメラですよね!
CM見る度に私も欲しくなってます~(T_T)
が、お値段が…
すぐに手が出るお値段じゃなかったですww

by リンゴ | 08 24, 2009 - URLedit ]

>ヒロ・コトブキさん
こんばんは!

仰る通りですね。
結局撮るのは自分だから、自分が納得いけばいいんですけどね~
たぶん人が持ってるのを見ると欲しくなっちゃう性分なんですよね。(^_^;)
本当に欲しい!ってカメラに出会うまでは、
きっとNATURA使ってるんだろうな、と思います。笑

by リンゴ | 08 24, 2009 - URLedit ]

>nagiさん
ホント、キリがないですー(>_<)
nagiさんの写真見ちゃうと一眼レフ欲しくなっちゃうんですよ!笑
素敵な写真ばかりで(*´ω`)
でも例え同じカメラ使ったとしても、nagiさんみたく綺麗な写真撮れる自信は全くないんですがww

私も以前トイデジを買ったことあるんですけど
今は全然使って無くて、疎かにしちゃってます(´;ω;`)
買う前はこんな写真私も撮りたーい!!って思って買ったはずなのに
いざ使うと何か違う…ってなっちゃって。
そう考えると、NATURAを買ってお気に入りのカメラとなったことは奇跡なのかもしれません☆

by リンゴ | 08 24, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
